大切な辛さを経験したら本当の弱さをさらけ出せる:【桜梅桃李】

生きることの辛さ。



生きるということの切なさ。




生きるということの悲しさ。




人間、いきてりゃあ、すべてがわかる。




生きてることの意味。




生きることの意味。




生きることの喜び。




そして、生きることの醍醐味。



人間として生きる。



わたしが私らしく、わたしが、私であることの意味。



その価値。



大切な辛さを経験したら、本当の弱さをさらけ出せる。





本当の弱さとは、わたしが私らしく生きられるための価値。




涙の結晶。




ダイアモンドだ。






人間として生まれたことの意味と価値。





最後まで私らしく生きることを高めてくれる錬金術。




賢者の石。




妙法。
























桜梅桃李に生きる | Trackback:(0) | Comments:(2) |-

【桜梅桃李】:「忙しい」って言う言葉はやめて!

「忙しい」って言う言葉を聞くと、とてもがっかりする。


少し傷つく。


「今日は忙しいからごめんね。」


「忙しい」の【忙】は、「心を亡くす」と書く。


自分に言い訳してない?


都合の良い断り方?


宗教と信仰は違う。


あなたの信仰心とは?


「忙しい」って言う言葉を使えば、忙しいそのもの以外の目には見えない大切なものを失っていく。


あなたと会う時、その「忙しい」っていう言葉を使うのだけは止めてくれませんか? 


そんな言葉で言い訳するはとっても簡単。


私だって忙しい中、その言葉を我慢してどれだけあなたと関わっているかを知らないでしょう。






桜梅桃李に生きる | Trackback:(0) | Comments:(0) |-

桜梅桃李を生きる【謙虚さの先にあるもの?】

謙虚に生きる。



生きてきた。


生きてきたつもり。



生きてきたはず。



生きている。



これからも生きていく。




それが、今まで生きてきた中で学んだこと。



謙虚にいきるということを続けることは、こんなにも辛いことなの?



謙虚に生きるということは、阿呆になることなの?



謙虚に生きるということは、こんなにも己自身を見つめなければならないの?


謙虚に生きるということは、闘いなんだ。




わたし自身の桜梅桃李を生き抜く戦いなんだ。



桜梅桃李。




わたしの桜梅桃李。




生き方の哲学。




わたしの人生。









桜梅桃李に生きる | Trackback:(0) | Comments:(2) |-

桜梅桃李を生きる【ダメになりそうな時こそ、それが大事】

わたしの苦しみなんて、絶対にわかるはずがない。


どんなに今、わたしが苦しい思いで生きているか。



こんなに苦して、苦しく、何をしても苦しみから逃れることが出来ない。



しかし、いつかきっとその苦しみは終わる時がやってくる。




いつの事なんだろう?




本当の苦しみが終わるのはいつの事なんだろう。





心が休まることが無い日々。




辛抱、辛抱。



辛抱だけが人生さ。





辛抱なんて言う言葉は大嫌いだ。




生きる事を続けるだけ。




ほらっ。




何かが変わりそうな予感。




変わり続けることが、私の哲学。




抜苦与楽。




毎日が楽しい。


ダメになりそうな今。



それが大事。



桜梅桃李なんだ。







桜梅桃李に生きる | Trackback:(0) | Comments:(0) |-

Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*