勇気を産み出す妙法の力

現実の壁に対して、無気力になりそう。

現実との戦いに、疲れ果ててしまいそう。

未来に対する絶望感。

現実対する悲観。

私の日常から笑顔が消えていく。

悲観は絶望。

笑いは希望。

わたしの勇気どこにいった?

苦しい毎日の為に必要なのは、笑顔だ。

笑顔の基を創るものは、勇気。


どんな時にもあきらめない。

そんな時には、笑うのだ。

生きる事が出来る。

だから感謝。


勇気の生み出す力。


妙法。




勇気 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-

妙とは蘇生の義なり


妙とは蘇生の義なり」 

悲観は絶望、笑いは希望。

どんな時も笑うんだ。現実に対して、絶対に悲観的にはならない。 

そこに必要なのは、現実に立ち向かう為の勇気と妙法。

「病によりて信心はをこり候」
 
もう、明日なんて悠長なことを考えないこと。

必要な投資は、借金してでも今すぐ実行すること。

人生の辛さを乗り越えた人の姿は、素晴らしい。 

信心とは、相手に移る心の問題ではない。

信心とは、妙法という自分のご本尊(生命)に映し出された自分の生命の

人間にとって幸せな時とは、ほんの一瞬にしか過ぎない。

生き方において自己を確立する。

妙法。


2015/5/27

妙とは蘇生の義なり | Trackback:(0) | Comments:(0) |-

無になれる妙法という信仰に基づく桜梅桃李に生きる信心

生きている毎日が苦しいと感じる日々。

苦しいと感じる日々が楽しいと感じることが出来るようになるのが、信心なんだろうか?

苦しいことを乗り越えた時にやってくるホット一息つける瞬間。

ささやかな幸せを感じる。

これは、幸せなんだろうか?

幸せも不幸せも我が心の持ち方一つ。


本当の幸せが欲しい。

でも本当の幸せっていうのは、どこにあるのだろう?

自分を信じる力を信じてみよう。

神や仏を信じるものでは無い。

私という自身を信じてみよう。

無になれる妙法という信仰に基づく私の信心によって。



信心 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-

Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:桜梅桃李:今を確かに生きるヒント