勇気:嫌われてもいいんだよ


生まれて初めて・・・、秘密。

隠し通して墓場まで持っていく話。

人間生きていれば、嘘(建て前)をつきとおすことも必要だ。

人間が生きる社会で、本音だけでは生きてはいけない。

何かと人間関係に支障をきたす。

「人それぞれ」の人間の生き方。

本音と本音のぶつかり合い。

それでいい。

「寛容」とはなんだ?

「理解」とは何だ?

それが人それぞれなのだ。

ぶつかり合うことが当たり前なのだ。

人は誰でも本音で生きたいよ。

人が本音をさらけ出す場所が欲しいよ。

御幣があるかもしれないけれど、「誤解」を恐れず、何を書いてもいいよ。

勇気。

嫌われてもいいんだよ。

そでいんだよ、そんな自分を好きになっても。

それでいんだよ、そんな自分を信じても。

現実が厳しければ厳しい程、楽観主義。

今日あった嫌な事なんて、それ以上の感動を見つければ・・・。

もう、ほら、消えてしまう。

「心」なんてそんなもん。

曇り空も、ほら、アッという間に、暖かくて心地よい日差しがが心に降り注ぐ。

心ってそんなもん。

心が曇ったら、心に太陽を連れて来い。

だから、今が楽しい。

だから、生きている。

幸福な人生を送る為に必要なことを生命(いのち)で体得していく作業。

祈りによって、悟る。

人間とは?

桜梅桃李の人生。

「今」を生きる。



桜梅桃李に生きる | [2017-02-26(Sun)] | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*