「誰も知らない泣ける歌」の石田純一さんの自分と未来は変えられるのコメント

昨日の日本テレビの番組
「誰も知らない泣ける歌」のゲストで出演していた

俳優の「石田純一」さんが、
とてもハットするようなコメントをされていました。


「過去と他人は変えられないけれど、
自分と未来は変えられる」 

いい言葉ですね。

俳優・石田純一(54)さん。

この方、私には、
とてもプレイボーイな方という印象が強く、
この言葉を聞いた時、少し意外な気がしました。

というより、この方の内面について
ただあまり興味がなかったという程度なのでしょうが。

でも、当然、だてに人生を
送ってこられた方でないことは想像くらいできます。

その時、とても瞬間的に
心から素直に出た言葉だと感じました。

「過去と他人は変えられないけれど、
自分と未来は変えられる」という言葉が、

ほぼ意識せずに出た言葉だとするならこの方は、
常日頃から自分にもこのような生き方を
実践してこられた方のだと感じました。

「過去と他人は変えられないけれど、自分と未来は変えられる」

そうですよね。

自分の過去は、
もう、どうしようもなく変えることは出来ないし、
取り消すことも出来ない。

あの時出た、
たった一言を悔やんでも、悔やんでも。

消したくても、
それ以前に戻りたくても修正は出来ません。

でも、
「自分と未来は変えられる」
本当にそうですね。

変えられない過去は、
自分と未来を変えるための大切なものなのだ。

ということなのでしょう。

「過去と他人は変えられないけれど、自分と未来は変えられる!」

この言葉を聞いたら、
ぱっと、目の前が明るくなって、
勇気が湧いてきそうな気がしませんか?

「過去をクヨクヨ気にするな!」

「全部、自分と自分の未来を変える材料だ!」

というように・・・ね(^_-)-☆


悩み・迷い・苦しみ | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*