想像してみてください!わたしだけ?竹下景子さんと宮崎美子さん

想像してみてくださいね♪

女優の「竹下景子」さんの笑顔 (^^)

それから、

同じく、
女優の「宮崎美子」さんの笑顔 (^^)

この二人の笑顔を想像してみてください。

区別がつかなくなりませんか?

・・・私だけか?


それじゃあー、

水野美紀(みずのみき)さんと、
水野真紀 (みずのまき)さんは?

顔より名前も画数も似ているからややこしい。

「ややこしや~」ってか。

それじゃあ、

真野響子( まやきょうこ)さんと、
眞野あずさ( まのあずさ)さん。

似てるでしょ? 

「・・・知らないか・・・」

でも、長いこと知らなかったのですが、
この二人は姉妹なんです、実は。
    
じゃあー最後に、男性俳優の

佐々木蔵之介(くらのすけ)さんと
沢村一樹 (いっき)さん。

二人の顔を同時に浮かべると、
なんとなく重なって区別化がつかなくなるような気がしませんか?

このようなことは、最初のインプットの仕方が、
不十分なことから混同してしまうことになるのでしょうかね?


話は変わりますが、以前ある番組に、
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が、
出演していた中での質問で、

『普段、何気なく時計を見たら、3時33分、5時55分とか、
不思議とぞろ目の時が偶然にしては続くときがあるのは、
何かしら、意味があるのですか?」という質問がありました。

私も、たまにそんなことがよく続く時があって興味を持って聞いていました。

その時の江原さんの回答は、
『そういう時は、インスピレーションが冴えている時』
だと言うことだそうです。

なるほどなーとは思ったものの、そのようなときに
何かよい使い道が無いものかなーと考えてしまいました。

せっかく意識がさえているのだから、勿体無いですよね。



人・言葉 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*