滝のごとく堂々と ピンチはチャンス

ご愁傷様です・・・
といいたくなるくらい、

世界的な金融不安と経済の落ち込み。

何で日本が円高?
世界的な不安はどこまで進む?
株価平均1万円を割ったかと思いきや、

あらら、「どこまで?」「いづこへ?」

そんな、アホなこといってられない人にはすいません。

こんなこと書いてる己も、
まさに現実は、お尻に火がついてるくせに。

今が、チャンスと思って行動に出たのが一転、ピンチ!

将に、チャンスがピンチに!

為替の世界の秩序の無さに、

「ふ~ん、そう来るか~。」と大きな落胆で、

当面は、数字を見るたびにため息が出てきそう。

でも、そうか!

今が、「ピンチ」なら大歓迎なんだな♪

「ピンチは、チャンス」という言葉があります。

「アホか!」

「何を能天気にそんなこというとんねん!」

ピンチの時ほど、窮地に立たされるほど、

己の弱さが否応なしに如実に現れる。

己の中の卑怯者の正体を引きずり出して、息の根を止めるチャンスだ!

己の「生命」と「ピンチ」を共有し、「妙」という哲学によって、己の弱い心と闘う。

世界的金融不安?

世界的ドル安?

「ピンチはチャンス」ですから。

どこまでも、「滝のごとく堂々と!」

ka_041[1]

宿業 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:桜梅桃李:今を確かに生きるヒント