明けましておめでとうございます。



あけまして、おめでとうございます。

旧年中は、ご訪問いただいた方には、お世話になり、ありがとうございました。

私のような未熟な人間が、生意気にも、生きることの悩みや、苦悩について語り、ブログを続けることが出来たのも、やはり、このブログの先に、訪問してくださる人がいるからだということが、大きな励みになっています。


今年も、世の中は、去年にも増して厳しい年になることが予想されています。

私、個人にとっても、厳しい年。

でも、厳しい、厳しいと何か悪いことばかりを想像するのではなく、厳しいからこそ、その厳しさを、真正面から逃げずに、受け止めて、そこには、未来を生きる知恵に変えていく材料とヒントがたくさん詰まっている。

厳しい環境でこそ、強く前向きに、己の可能性を開くために、闘う覚悟を決めた者が、幸せな未来を、自らの手で勝ち取って行けるのだと感じます。

未熟な私の命を更に開いて、生命を強く大きく自己変革の道を確かな哲学に基づいて歩んでまいりたいと思います。

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。



■世相・雑感・コラム | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:桜梅桃李:今を確かに生きるヒント