勝負に負けて闘いに勝つことができる人生~ひとしずく

人生を確かに生きるひとしずく

見事な勝ちっぷりに驚いた!

そして、見事な負けっぷりに感動した!

退路を断ち、前進するだけの道を与えられた生き方こそ、素晴らしい。

そして、潔い。

「負けて勝つ」とは、将にこのこと。

勝負は、負けたときに、大勝利の因を掴むことが出来る。

勝ったときに、敗北の因をつくる。

仏法は道理、哲学、人が生きるこの世の真理。

勝負に負けて、闘いに勝った人の心と生命は、晴れ晴れ。
今、この瞬間、心の中に、一点の曇りも無いはず。

負けたあの人の笑顔はすがすがしかった。
感動した。

哲学で結ばれた同じ生命を感じ、確かなものをその結果から感じることが出来た。
勝負に負けて、勝つことができる人生。

【New!】ひとしずく
 『名字の言』について~人生を確かに生きるひとしずく
   【TOP】世界に一冊のメモ帳・ひとしずく
    【Home】

桜梅桃李に生きる | Trackback:(0) | Comments:(2) |-
コメント
確かに、見事な負けっぷりですよね!^^
今回の敗北で、同志の方々の心に公明党が刻まれましたね。次回は、おおいにリベンジです!(笑)
2009-09-02 水  20:48:49 |  URL | 菊川広幸 #mQop/nM. [編集]
> 確かに、見事な負けっぷりですよね!^^
> 今回の敗北で、同志の方々の心に公明党が刻まれましたね。次回は、おおいにリベンジです!(笑)

そうでなくてはなりません。「ご苦労様でした。」 !(^^)!







2009-09-05 土  11:46:16 |  URL | ネオ・ゼロ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*