幸せって何だっけ?:生きてるだけで丸儲け


2009年の今年の漢字は、「」でした。


新しい。


まっさら。


1つの文字から、人それぞれ、たくさんの意味を感じる。


人それぞれ。


私は、「新」は、「生まれ変わる事」を意味しているように感じました。


自らの「意志」と「生命」で。


ちなみに、2008年の漢字は、「変」でしたね。


去年と今年を合わせて、「変新」ですか。(笑)


新しい生命。


笑いながら生まれてくる赤ちゃん。


笑い泣き。


うれし泣き。


何で、この世に出ることが辛いからと、泣いてなんて出てくるもんか!


笑いながら生きること。


お笑い芸人。


「笑い」と「笑顔」。


泣きながら生まれてくる赤ん坊。


笑い泣き。


うれし涙。


人間の幸せ。


一生の内、何度、うれし涙を流せるのでしょう。


うれし泣き。


幸せのもらい泣き。


そこにあるのは、「笑顔」。


いつでも、「うれし笑い涙」を流せる毎日。


そんな、最高の生命。


『生きてるだけで丸儲け (明石家さんま) 』


明石家さんまさんは、偉いねえ。


そんな風に生きているから、笑いを全ての人に与えられる。


生きているだけで丸儲けなのだから、笑い以外に何がいる?


「幸せって何だっけ?」
   

それは、どんな時にも、笑顔で笑える「生命」。


幸せって何だっけ?



生きてること。


『生きてるだけで丸儲け (by明石家さんま) 』! 


   
「しょうゆう(醤油)こと!」ですねっ♪ 




【関連】人間生きているだけで丸儲け~言葉
【関連】人間の逃れられない生老病死


『名字の言』について~人生を確かに生きるひとしずく


人・言葉 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*