生命のスッテップアップ:自由自在な環境は己の生命で勝ち取る


現状に留まり、己を更に高める事を望む勇気か?

それとも、新たな道無き道で、己の力を引き出せることに進む勇気か?

どちらにしても勇気を出せば、その結果なんてどうでもいいことなのかもしれないし、考えても出せるものではないのかもしれない。

どちらの勇気が、更に必要か?

より、己に課せられた勇気が必要な方を選択すればいいのではないだろうか?

敢えてこのまま現状維持の楽な道を選ぶ事よりも、新しい未知の世界へのその先に進む勇気。

現状の居心地の良さに満足して、毎日を送ること。

それも良かろう。

しかし、現実を生きるということのステップアップのためには、己の変化を積極的に求め続けられる環境を開いていく事が必要。

環境は与えられるもではない。

自らが勝ち取るものであり、自らの生命によって、変革していくものだ。

自分が変われば、環境も変わる。

その必然なる哲学。

今、試されている時。

その選択枝。

その選択枝は、自らが用意したものだ。

そのためには、己の弱い心に映る先の見えない不安を勇気に変えて、現実を切り開いていく覚悟を決めた己の力を信じる。

それは、己の力を信じる事のできる哲学を、信じる事を意味する。

その証明を、自ら実行する事を意味する。

その哲学の本質を、更に生命で知ることに近づける。

今、その選択枝に対して、後悔しないための最高を知恵を求める事の出来る哲学。

チャンス!

桜梅桃李。

今を生きる。




生命 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:桜梅桃李:今を確かに生きるヒント