今を生きる不安・勇気と挑戦

運命は自らの手によって開く

新しい事への挑戦。

己の中の弱さを映しだす、心に感じる不安と心細さ。

己の目に映る過酷な環境。

現実。

それは、私を変えることの出来る最高の環境。

環境とは、変わるものではない。

変えるもの。

己自身の生命の環境を変えること。

絶対に、私には確かなものがある。

全てを勇気に変えることが出来る確かなもの。

私の中の確かなもの。

それは、外にあるものではない。

私の中にある。

何も恐れる事は無い。

己の勇気が試されている。

現実を恐れないことの勇気。

己の人生は、己の選択によって、己の力で切り開く。

☆確かな哲学・賢者の石
【名字の言】人生を確かに生きるひとしずく


哲学・思想ブログ 哲学へ哲学・思想 人間・いのちへ 哲学・思想 悩み・苦しみ・迷いへ


本因妙 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*