負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事

自分は今、どこにいるのだろう?

現実の中で。

己の存在。

私らしさは、どこ行った?

『負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事

負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事

涙見せてもいいよ それを忘れなければ』


(それが大事:大事MANブラザーズバンド・歌詞より)




人間として、現実を前向きに、歩んでいくための大切な言葉がたくさん。


幸せに生きるための哲学。

人間として生きること。


『高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方が素晴らしい』 (歌詞より)


幸せの選択肢。


『ここにあなたがいないのが 淋しいのじゃなくて

ここにあなたがいないと思う事が淋しい』
 (歌詞より)


幸せの価値判断。


『高価なニットをあげるより 下手でも手で編んだ方が美しい

ここに無いものを 信じれるかどうかにある』 
(歌詞より)


現実を前向きに生きる哲学。


幸せとは、比べるものではない。

幸せとは、どこにあるものではない。

求めるものでもない。

ただ、生きているそのことが幸せ。

己の求める哲学。

現実を生きる。

今。

これからを生きる宝。


負けない。

あきらめない。

己に勝つための哲学。

己に勝つための勇気。

現実を乗り越える。

出来なくても大丈夫。

でも、出来た方が良いに決まってる。

だから、絶対にあきらめない。

生きる事。


今を生きる

Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*