感謝と生きているだけで丸儲けの日々


なかなかブログを更新できずにいたら、もう、11月になっている。

その11月もすでに6日、今日は日曜日。

ブログってなんだろう。

今は現実の世界、リアルな世界が結構充実している。

このブログって、現実の世界があって初めて意味がある。

でも、現実の世界が面白くなってくると、ネットの仮想空間の中の思いを語る世界なんて言うのが、意味のあることなのかな。

なんて思えてくる。

今年も残りの毎日を生きる。

今を生きる。

でも、本当に、人間って変わることが出来るものなんだっていうことを、わたしの自己満足の世界であるこのブログを振り返ればよくわかる。

わたしの人間としての目標。

今年の目標。

果たせたかな?

果たせるかな?

感謝で生きられる生きているだけで丸儲けの日々

だから、大切にしたい。

今を。

過去の宝であるこのブログを。

明日を変え、未来を創造していくために。

わたしにとっての価値ある宝物。

確かなもの。


現実の中でドラマを起こす:生きているだけで丸儲け

登場人物の一人ひとりが繰り広げるドラマ。

現実の暮らしにおける社会生活の中では、なぜ、ドラマが生まれないのだろう。

なぜ、「怒ら」ないのだろう?

「怒る」勇気さえないのだろうか?

こんな情けない社会に腹が立たないのだろうか?

悔しくないのだろうか?

世の中に対するあきらめ?

それなのに、ドラマの主人公は、必ずドラマティックな演出が用意されており、怒り、泣き、笑い、そして、切ないエンディング、ハッピーなエンディング、様々なエンディングを迎える。

現実の生活にドラマは必要ないか?

主人公を演じたくないか?

名脇役を演じたくないか?

私の生きた人生の確かな足跡を残したくはないのか?

一生に一度、大馬鹿な結末を迎えるドラマの主人公のドラマティックな筋書きを演じる。

演じるんだ!

怒れ!

怒ったっていいんだ!

どうせ、生きているだけで丸儲け。

己の中の社会対する矛盾と怒り。

現実の暮らしの中でドラマティックなドラマを演じたい。

その主人公は、わたし。



生きているだけで丸儲け

Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*