感情から冷静へ!冷静から理性へ!『人生の病根は傲の一字』

人間の持つ感情。


心によってコロコロと移り変わる。


感情から冷静へ!


冷静から理性へ!


人間がより人間らしく生きる。


確かな哲学に基づいて生きる。


今を生きる。


わたしにとって今を生きることは、この世での2度目の人生を生きる事。


そう誓ったはず。



傲慢に生きてきた過去の己の愚かな人生。



わたしにとって今を生きることに求められているもの。



感謝と謙虚さ。


そうして生きる事のみに、わたしの第二の人生を生きる価値を創造することが出来る。



感情に流される愚かな毎日。



人生の病根は傲の一字



自身の運命を変えることが出来るのは、私自身でしかない。



ありがたい。


ほんとうにありがたい。


今、こうして自分の病の根源と闘うことからあきらめない。


わたしが、今、最高に自らの可能性を開く時。


勇気を出して、一歩前へ!


恐れるものは何もない!


失うものは何もない!


失うものなど何もないのに、なんで、こんなに憶病になってんだ?


人間の中の弱さとは、一体、どこからやってくるのだろう。


私自身を苦しめるもの。


私自身に付け込んでくるもの。


今、変革のときなんだ。


感情から理性へ!


人間を変える。


私という人間を変えることに対する挑戦。


今こそ、境涯革命の瞬間!


心の奥底に消えかかっている炎。


輝かせ!


自らの使命を決してあきらめない。


希望と夢をどこまでも決してあきらめない。


今こそ、勇気。


その勇気を生命の底から湧きいだすための賢者の石。


己の生命のダイヤモンド。


確かな哲学を体得する。


今!



【おすすめページ】
【名字の言】人生を確かに生きるためのエッセンス



本因妙 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*