あなたは、今、人生の確かな役目を感じてますか?


「人生は舞台だ!誰もが役を演じなければならない!」

ある有名な役者の台詞です。・・・

・・・ではなく、テレビドラマの台詞。

否定はしないけれど、
「そうだよね。」とも思えない。
「そうなのかな~?」という感じ。

自分の目の前の、生きている毎日、

進んできた道、そして、今。

これから進んでいく道。

それは、私の人生なんですよね。

私の・・・私の舞台。

私が生きている、今、目の前の現実は、全てが私が生きている舞台なのですね。


「人生は舞台だ!誰もが役を演じなければならない!」

素直にそう感じることが出来れば、それが、自分にとって確かに生きる人生を進んで行けるるなら、私のこの人生で生きていく役目は何?

私は、どんな役を担えるのだろう。

人生って、先には、自分では予想できないことが待ち受けている。

その時、その時の、役目を演じることによって、多くのことを吸収し、さらに大きな役を演じられるように、予想できない未来を、確かなものに変えていくのが人生の中で役目を演じることなのかもしれない。

今人生の確かな役目を感じてますか?

生きがいを感じてますか?



生き方

Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*