人間失格:今を生きる私の道理と哲学

報恩・感謝に基づいて今を生きるわたしの道理と哲学。



人間、今まで、自分だけの力で生きてきたと思ったら大間違い



人間、今を、自分だけの力で生きていると思ったら大間違い。


人間、未来を、自分の力だけで生きていけると思ったら大間違い。


大間違いだよ!


報恩と感謝を忘れ、失った人間の傲慢さこそ、人生を生きる病の根源。


人生の病根は傲の一字



人生における病の根源とは、人間の中の傲慢さにある。




原因と結果。



自らがまいた種。



自業自得。



わたしに今、必要なもの。


謙虚さ。




報恩と感謝に基づく謙虚さを忘れてる。



失ったら、人間終わり。


人間失格。




わたしが今を生きている価値は無い。




人間生きているだけで丸儲け。



己の中の愚かな傲慢の芽を摘まねば・・・



・・・続く






本因妙 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*