一年前の今日、1月14日に父は脳幹出血で倒れた


一年前の今日、父が2度目の病に倒れた日。

1月14日。

去年のその日は、土曜日だった。

真冬の寒いの午後、父は自宅から近くのカラオケ喫茶に行った。

父は、カラオケが大好き。

歌を歌うことが大好きだった。

しかし、その日が父が歌を歌う最後の日になった。

もう、一年が経つんだね。

あの時以来、父と話すことはできなくなった。

脳幹出血で意識不明の状態。

意識は戻ることなく、父は、100日を超える闘病の末、帰らぬ人となった。

もう、一年。

一年。

お父ちゃん。

新年が明けたよ。

お墓もできた。

今を生きているよ。

色々あるよ。

一つの悩みや苦しみを越えたと思ったら、また、次の悩みがやってくる。

しんどいなんて言ってたら、すぐに置いてけぼり。

・・・・。

何が置いてけぼりなのかはわからないけどね。

なんでだろう。

大切な物が置いてけぼりにされる。

始まるよ。

また、始まる。

毎日が始まりなんだ。

昨日よりも今日、今日よりも明日。

毎日、約束するよ。

毎日、誓うよ。

毎日、勇気が必要なんだ。

勇気が無ければ約束を果たせない。

勇気が無ければ誓いを実行できない。

忘れるな!

決して忘れるな!

大事なこと。

大切なもの。


家族

Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*