必ず現状は変えられる:自分らしさの最上級を生きる

avenue-2215317_640.jpg

自分らしさの最上級を生きたい。

桜梅桃李に生きる事。

変えたい。

変わりたい。

今日を変えたい。

明日を変えたい。

今を変えたい。

変わらなけらば。


祈り

それは、あきらめない勇気だ。

自分には無理だと、うなだれる惰弱さを叩き出す戦いだ!

現状は変えられる!

必ず!

確信の命の底に刻む作業だ。

祈り

それは恐怖の破壊なのだ。

悲哀の追放なのだ。

運命のシナリオを書きかえる革命なのだ。

自らを信じよ!

卑下するなかれ!

卑下は仏法への違背だ。

胸中の仏界への冒涜だからだ。

祈り

それは、我が生命のギアを大宇宙の回転に噛み合わせる挑戦だ。

宇宙に包み込まれていた自分が、宇宙を包み返し、全宇宙を味方にして、幸福へ幸福へと回転し始める逆転のドラマなのだ。



変わりたいなら、今を生きる事しかない。

今というこの瞬間が、惰弱な自分との闘いだ。

ダメだと思う気持ち。

あきらめそうなる心。

自分を絶対に卑下しない。

卑下は、卑下は仏法への違背だ。

胸中の仏界への冒涜だからだ。



運命のシナリオを書き換える作業。

毎日毎日が、「今」という瞬間の連続。

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

自分は自分。

わたしは、わたし。

私は私。

今を生きているのは、誰?

私は、誰を生きる?

私は、私を生きる。

今を生きているのは、わたし。

わたしが、桜梅桃李に生きる道。

見える?

見つける?

見つめる。

見つけた。

衆生所有楽。

生きる事の醍醐味こそ桜梅桃李に生きる事に等しい。

わたしの人生だから。

桜梅桃李。

今を生きる。





桜梅桃李 | Trackback:(0) | Comments:(2) |-
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-24 水  01:07:25 |  URL |  # [編集]
いつもありがとうございます。
2013-05-06 月  16:50:35 |  URL | バン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:桜梅桃李:今を確かに生きるヒント