【桜梅桃李】:怒りを笑いに、不幸を幸せに変える錬金術

煮詰まるっていうのかな?


頭の中の思考回路が停止する寸前。



もう、「今」を投げ出したいって思う時。



その瞬間を、あともうわずか続ける。




わたしの中の「バカの壁」。



その瞬間が「バカの壁」を乗り越えられる時。



とんでもない疲労感の中に感じるわずかばかりの達成感。



「ささやかな幸せ」っていうかな?




明石家さんまさんのように、生きてることをすべて丸儲けにして、全てを笑いに変えるような神様には、とてもなれない。




でも、わたしには、わたしの怒りを笑いに、不幸を幸せに変える錬金術がある。



魔術でもなんでもない。



石ころをダイヤモンドに変えることが出来るんだ。



妙法。



それは、「賢者の石」さ。




わたしの桜梅桃李を生きるための哲学。











桜梅桃李に生きる | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*