【信心】:今までやってきた自分を信じることの出来る一年

「信心」とは、信じる心。


何を信じる?


宗教?


創価学会?


そうではない。


それは、自分。


わたしという存在。


わたしが今を生きている。


今まで生きてきた。


そして、この数年間の記録の全て。


今までやってきた自分を信じることの出来る一年。


答えの出せる一年。



謙虚に生きる。


そして、笑い。


そして、変化。


境涯の変革。


そして、今年一年。


信じる。


わたし自身を信じる。



宗教とは?


信仰とは?


信心とは?



それは、どこかにあるのではない。



わたし自身が宗教であり。


わたし自身の信仰であり。


わたしが今を生きることすべてを信じること。


それが、信心。


全てはわたしの中にある。






信心 | Trackback:(0) | Comments:(0) |-
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:桜梅桃李:今を確かに生きるヒント