大変な時こそ桜梅桃李を確立する時

ありがとうございます。

生きることも死ぬ事も何も変わらない。

そんな自己確立。病に倒れた父。

そこにいるのは人間。

人間だから病に倒れ、生死の世界をさ迷う。

現実はとても厳しい状況であるけれど無我の境地を獲得するための自己確立に至る仏心を引き出すための試練であり、大きな変化を獲得するためのチャンスなのだとも言える。

私の父にとって大変な時。そして、私と、私の家族にとっても大変な時。

大変という文字は、「大きく変わる」と書きます。

今、私達が、父が脳卒中という病に倒れた事によって大きく変わることの出来る転機を迎えているのだと感じています。

それぞれの自己確立を目指すための信心の道。

私にとって、今というこの大変な時が、大きく変わることの出来る今が一番、大切で大事な時だと感じています。



家族

Copyright © 桜梅桃李・世界に一冊のメモ帳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*